2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルセルク第1巻 <黒い剣士>

最終巻を読んで、改めて第1巻から読んでみようと思いページを開いた。 「身の丈を超す巨大な剣を背負い、ごっつい鉄の義手をつけた、全身黒ずくめの剣士」 主人公 ガッツ この頃のガッツはまあ、無慈悲、非情、とにかく嫌な奴。まったく人間の心を持ち合わ…

塩水療法で本当にあらゆる病気が改善するのか?(検証 17日目 血圧上ったんだが。。。)

先日から塩水療法を実践中です。 その方法については前回の記事をご参照ください。 https://blog.hatena.ne.jp/hoowaa/hoowaa.hatenablog.com/edit?entry=13574176438064836350 実践して二週間までの効果としまして 1、超快便 (三日間特大のうんこがどっさ…

感謝は恐怖に勝つ

昨夜、吹雪の中、山に行ってきました。 僕は何年も前から山の湧き水を飲む習慣があって月に一回のペースで山に水を汲みに行きます。 一度に汲む水の量はだいたい50リットルくらい。 その水がちょうど無くなりかけていました。 昨日は休みのため日中は趣味…

ベルセルク最新刊を読んだ

僕はそこまで漫画を読みません。 そんな僕ですが、このベルセルクには魂が激しく揺さぶられました。 ベルセルクとの出会いについて少しお話します。 それは僕がまだ子供だったとき夜中1時頃に目を覚ましたんですね。 それでなんとなくTVをつけたら、アニメ…

嫌いな人の幸福を心から願うとどうなるか(1か月チャレンジ10日目)

「苦手な人の幸福を心から願うと自身のメンタルや相手との関係にどういう影響がでるのだろうか」 という検証 前回3日目の時には、苦手なことに意識を送ることでそれがストレスを誘発し心身に悪い影響が出てるような感じになって少し迷いが生じ始めて来てい…

昨日の塩水療法効果(奇跡の塩)

昨日紹介した雪塩(←ギネス認定された世界一ミネラル成分が高い塩) さっそく昨日から飲み始めて、今日もう効果が出たので報告します。 いやーびっくりしました! 先ほど仕事が終わり、帰りにスーパーに行って夕食を買い、品を袋に入れようとしてましたらね …

続塩水療法 塩水であらゆる病気が改善されるのか (奇跡の塩編)

前回塩水療法を紹介しました。 水に塩を混ぜて飲むだけであらゆる病気が改善されるとのことで現在継続中です。 その方法をおさらいしますと 0.1%の濃度の塩水(水1リットルに対して塩1グラム)を 一日2リットルから3リットル飲む というものです。 …

同僚がコロナに感染して一日経ったが

今日も仕事だった 今日抗原検査とPCR検査を受けました。 抗原検査の結果は陰性 PCR検査の結果は明後日わかるとのこと 今働いているところは、障害者就労支援施設。 主に、高齢者施設の食事に使われる食材などを加工して施設に配達しています。 だからウチの…

職場の同僚がコロナに感染したんだが・・・ その際の対応はどうすればいいのか

もともと明日職場の社員みんなPCR検査を受ける予定だった 昨日、職場の同僚に発熱があったためPCR検査で陽性の結果がでたそうだ なんというタイミングなんだろう 明日PCR検査をうけなければならなくなった。もともと受ける予定だったんだが。。。 明日からど…

明晰夢

前回紹介した超簡単睡眠法 「目を瞑り、暗闇の中で映像を見つける」 に補足したいと思います。 この方法で眠れるようになると、おまけがついてきます。それは 明晰夢(めいせきむ) が見れるようになります。毎回ではありませんが。 明晰夢とは、夢のなかで…

嫌いな人の幸せを心から願うとどうなるか(一か月間チャレンジ 途中報告 3日目)

一昨日上げた記事ですが、少し感じたことがあったので書いていきます。 前回の記事で書いたように、嫌いな人、苦手な人にマイナスの影響を受けた場合、不快な雑念が沸いた時などに 「私の苦手なあの人が幸せになりますように。あの人の悩みや苦しみが消えて…

超簡単睡眠法 何の準備もいりません。これよりも簡単な睡眠法があったら教えてください。

充実した毎日を過ごすために睡眠は欠かせません。 私は7時間から8時間の睡眠が確保できないとその日は尻尾をつかまれたサイヤ人のようになってしまいます。 体がだるくやる気がでない。何をやっても楽しめない。神経過敏になってイライラや不安になりやす…

嫌いな人の幸せを心から願い続けるとどうなるか 人間関係の悩みを克服しよう

身近に苦手な人や嫌いな人っていませんか 人間関係で悩んで心を病んでしまう。そんな人はこの世の中にたくさんいることでしょう。 そんな人間関係の悩みがきれいになくなったらいいと思いませんか そんな方法があるんでしょうか 私自身、苦手な人はいます。…

その人らしく生き生きと生活するために必要なものはなんだろうか? 精神疾患を抱えて生きる人から見えるもの

私は縁あって現在障害者就労支援施設で支援員として働いています。 そこでは知的、精神、身体障害を持つ若者から年配の方まで多くの人が一緒に作業をしたり食事をとったりして生活しています。 知的障害を抱えている方の多くは、純粋で明るく、接していてこ…

塩水療法はほんとうにあらゆる病気を改善するのか検証(検証3日目にして驚きの効果が!)

皆さんは塩水療法というのをご存じでしょうか? 僕は5日前に初めて知り、さっそく始めてみました。良いと思ったらとりあえずやってみます。んでやり始めて3日目に体に明らかな変化が現れたのでご紹介したいと思います。 まず塩水療法とは、 「水に塩を入れ…

日本に足りないもの

最近ネット上で「無能」とか「低能」等といった言葉をよく目にします。 その言葉を聞くたびなんとも言えない不快な気持ちになります。 しかし同時に今の日本を象徴する言葉なんじゃないかとも思います。 文部科学省のアンケート調査で、自分に価値があると思…

はじめまして。

はじめまして、ふうわと申します。 無理がたたり、10年以上、鬱、自律神経失調、慢性疲労症候群などの体調不良を抱え法律系事務職をしながら生きてきました。 毎日消えたい、死にたい、そう思いながら生活してきて生きる意味を見失い仕事を退職しました。…