嫌いな人の幸福を心から願うとどうなるか(1か月チャレンジ10日目)

「苦手な人の幸福を心から願うと自身のメンタルや相手との関係にどういう影響がでるのだろうか」

という検証

 

 

前回3日目の時には、苦手なことに意識を送ることでそれがストレスを誘発し心身に悪い影響が出てるような感じになって少し迷いが生じ始めて来ていたのですが、、、

 

今回10日目のご報告

結論からいうと

 

会わなくなった

 

因果関係はわかりませんよ

 

でも会わなくなったんです。

この度、我が職場からコロナ感染者が出まして、その関係で一部の人間を除いて1週間の自宅待機ということになったんです。

今のところ陽性者はいません。

 

少人数で職場を回すのは大変で忙しかったんですが、職員の結束が強まったり今までできなかったことをやらせてもらえたり、楽しめたというのが正直な感想です。

 

苦手な人ですが、会わなくなった分気が楽になっているわけですが、これが願いの効果なんでしょうか・・・

 

それでも、祈り続けます。

 

みんなが健康で幸せでありますように!