超簡単睡眠法 何の準備もいりません。これよりも簡単な睡眠法があったら教えてください。

充実した毎日を過ごすために睡眠は欠かせません。

 

私は7時間から8時間の睡眠が確保できないとその日は尻尾をつかまれたサイヤ人のようになってしまいます。

 

体がだるくやる気がでない。何をやっても楽しめない。神経過敏になってイライラや不安になりやすいなどなど

 

ほんと一日を無駄にした気分になります。

 

 

以前の私はなかなか寝付けず、寝れないまま仕事に向かうことが頻繁にありました。

 

夜が去っていく絶望感

癒されるはずの鳥のさえずりが悪魔のささやきに聞こえてきます。

 

「今日一日乗り越えるだろうか。」

不安に苛まれ気分最悪の状態で一日が始まります。

 

そんな日はやっぱり集中力もないためミスばかりします。

 

なんとかして寝ないといけない。

 

そういう状況で発見した超簡単な睡眠法を教えます。

この方法を使えばすぐに眠気がやってきます。

慣れれば1,2分で睡眠に入れるようになります。

準備は一切、必要ありません。

ただ布団に入って目を瞑ってあることをするだけです。

 

 

超簡単睡眠法

 

1,布団に入って目を瞑る

 

まず布団に入って目を瞑ります。

 

 

2,暗闇の中から映像を探す

 

 当然何も見えません。視界は真っ暗です。

 

 その真っ暗な視界をよく観察します。

しばらく観察していると、真っ暗な中に映像が現れます。

 私の場合よく表れるのが

 

「道路、車、海、雲、人、山などの風景」です。

 

はじめのうちはぼやけていますが、次第にはっきりとした映像になります。

 

 その絵をとらえた瞬間になぜかわかりませんが、それまで無意識のうちにしていた呼吸が切り替わります。

まず勝手に口が閉じられ、ゆったりした鼻呼吸にかわります。

リラックスのスイッチが映像を映し出すことによってオンになるのです。

絵をキャッチした瞬間に気持ち良さがやってくるんです。

ほんと不思議な感覚です。

 

3,映像が動き出すのを待つ

 

 映像をとらえたら、その映像をしばらく見続けます。

するとその映像が勝手に動き出してくるはずです。

空を飛んでいる自分やドライバーの視点でくねくねした山道を進むような映像などが見られます。

動き出したらその映像がそのまま夢の世界に進みます。

 

つまり寝てます。

 

 

これで終わりです。

 

 

要は

 

目を瞑って暗闇の中に映像を探す。

 

 

たったこれだけで寝付きが悪かった私が寝れるようになりました。

 

 

寝付きが悪い人は是非試してみてください。