2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

座禅レベル7の僕が人間関係のストレスを撃破する(10日目 怒りと興奮で暴走する怪物)

座禅によって人間関係のストレスを撃破するチャレンジ 現在の状況 ・3月1日から坐禅により禁煙成功した。 ・現在職場の人間関係をこじらせている。かなりひどい状態。 ・坐禅によって人間関係のストレスをなくしたいと思っている。 ・長年、メンタル、神経…

座禅レベル7の僕が人間関係のストレスを撃破する(9日目 意識と行動の一致)

座禅によって人間関係のストレスを撃破する 昨日は、「感情を手放す」ことだけに意識を集中し一日を過ごしました。 結果、普段より感情に行動を制限されることなく軽い心の状態を感じました。 今日は、仕事が休み 太陽がでていましたが、気温がやや低い。い…

座禅レベル7の僕が人間関係のストレスを撃破する(8日目)

座禅によって人間関係のストレスを撃破するチャレンジ 現在の状況 ・3月1日から坐禅により禁煙成功した。 ・現在職場の人間関係をこじらせている。かなりひどい状態。 ・坐禅によって人間関係のストレスをなくしたいと思っている。 ・長年、メンタル、神経…

座禅レベル7の僕が人間関係のストレスを撃破する(初日~7日目)

メンタル最弱の僕が人間関係のストレスを撃破する 令和4年3月1日から坐禅を使って、20年以上吸い続けたタバコを辞めるチャレンジを行い見事成功しました。 チャレンジから2週間経過しますが、すでにタバコを吸っていたことを忘れてしまうくらい離脱症…

座禅レベル5の僕が禁煙に挑む  (完全勝利!!!そして、次のステージへ)

令和4年3月1日、午前 坐禅的な感じでやったら、20年以上吸ってるタバコ辞められるんじゃないか。。。 っていう単なる思い付き 同日正午、禁煙チャレンジスタート 令和4年3月7日 僕は勝利をした。 完全試合。 1週間という短い時間でまだ勝利と断定す…

この時期に原因不明の熱が出た。

昨日のこと 長い冬がそろそろ終わりを迎え、新しい春の訪れを感じる頃 なぜか寒い。 真冬でもこんな寒くなかったはずなのに。 体の芯から冷えている感じ。 おかしい。 3月1日から始めた禁煙の離脱症状だろうか。 それとも禁煙の好転反応? 昨日寒さに耐え…

座禅レベル5の僕が禁煙に挑む(3日目)

禁煙してから3日が経過しました。 今日も離脱症状はありませんでした! タバコは百害あって一利なしっていいますが、一利はあるかもなと今日ふと思いました。 座禅レベル5の僕が禁煙に挑む!!! タバコを吸うことで得られる唯一のメリット それは禁煙体験…

座禅レベル5の僕が禁煙に挑む(令和4年3月2日、2日目)

只今、夜の8時半 昨日のお昼0時から始めた禁煙 2日目が終わろうといている。 昨晩は長い時間タバコ吸っていないのにイライラがまったく沸いてこなかったことに興奮しすぎたためか、あまりねむれませんでした。 坐禅レベル5の僕が怪物たばこを退治する ht…

坐禅レベル5の僕が禁煙を試みる(令和4年3月1日午後10時現在)

午前中タバコを4,5本吸った。 午後0時以降、タバコを吸っていない。 もう10時間吸っていない。 目覚めた状態でこんなに吸わなかったのはいつ以来だろう。 坐禅レベル5の僕が怪物たばこを退治する 今、夜10時。 これ書いたら寝ようと思ってる。 ちょ…

坐禅レベル5の僕が禁煙を試みる(令和4年3月1日午後0時スタート)

坐禅レベル5の男が怪物タバコに挑むチャレンジ こんにちは 僕は20年以上タバコを吸い続けてきました。 だいたい1日20本。 タバコを長年吸っている人ならわかると思いますが、 禁煙は難しい! なんでも麻薬と同じかそれ以上に依存性が高く、やめるのが…