はじめまして。

 はじめまして、ふうわと申します。 

 無理がたたり、10年以上、鬱、自律神経失調、慢性疲労症候群などの体調不良を抱え法律系事務職をしながら生きてきました。

 毎日消えたい、死にたい、そう思いながら生活してきて生きる意味を見失い仕事を退職しました。こんな自分でも誰かの役に立てたらという思いから(というより自己価値を高めたいからの方が正しいかも知れません・・・)障害者福祉施設に転職しました。

「健康さえ手に入れば、また元のように楽しく生活できるだろう」

 その思いを胸に10年以上医療の力を借りたり、ネットで有益な情報があればとりあえずできることはなんでも試してみるという生活を続けて来ました。それにより最悪の状態からはなんとか脱出できたものの、相変わらず健康に囚われた毎日を過ごしていました。

「健康=幸せは正しいのだろうか・・・」


健康を追い求める人生って幸せなんだろうか、、、
人間誰でも老いるし、病気になる、、、
健康に依存した幸福ならば人間最終的には絶対幸せを手にできないじゃないか

生きる上で一番大切なのは、健康ではない。


最も大切なのは、

「愛」

今はそう思っています。


このブログを通して多くの人と「愛」を共有して行けたらと思っています。
(おかしいな、、、なんだかむずがゆい、、、これって日本人特有の感覚なんだろうか、、、)

なにはともあれ自分らしく成長していきたい。という思いからこのブログを始めようと思いました。
一人でも多くの方に読んで頂けるようなブログにしていきたいです。
初めてのブログですが、どうぞ宜しくお願い致します。