禁煙失敗

今年の3月頭に坐禅により禁煙することを試みて4か月の禁煙に成功しました。

 

しかし、10月31日現在また以前のようにタバコを一箱近く吸っています。

 

仕事でストレスが溜まっている時に、職場の喫煙所でおいしそうにタバコを吸っている同僚が目に留まり、つい1本もらってしまいました。

 

禁煙あるあるだと思うのですが、

 

1本ならまあいいよね。。。。

 

・・・・・・

 

だめなんだよね。。。その1本が・・・

 

もう1本吸ってもいいか。。。になっちゃうんだよね。

 

結局もとにもどっちゃうんだよね。

 

まあでも自分の中で禁煙を楽に出来る方法論を獲得することが出来たので再度トライしてみたいと思います。

 

 

2022年も終盤を迎え、これまでを振り返ると夏以降、無意識的に流されてきてしまったという反省が残ります。

 

無意識的に生きると、だらだらと見たくもないYOUTUBEを見たり、エロ動画を見たり、生活の大部分を浪費に使ってしまいます。

自分のこれからの生き方を考えるとやはりこれでは良くない。こういう生き方を自分は望んでいない。

 

意識的に生きよう。

小さなことでいいから目的をもって生きる。

PDCAサイクルを回して生活してみようとなんとなくハロウィンの今日に思いを馳せこのブログを書いています。

 

最近知った言葉で「ポルノ中毒」って言葉があるんですね。

 


 

 

無料で見れるポルノ動画。

刺激的な映像から受ける悪影響はそれはそれは大きいのだとか。

3日前からポルノ断ちをしているのですが、タバコを辞める時のようなそわそわ落ち着かない感じがあります。

このことからも依存性が高いことがわかります。

(どんだけ日頃エロ動画みてたんだよ!おまえ)

 

ってことでポルノ見るの辞めます。

ついでにタバコも辞めます。

 

方法は過去記事で書いた坐禅です。

 

自分の中に起こる変化がこれから楽しみだ。

 

ブログ再開したいと思います。