嫌いな人の幸せを心から願い続けるとどうなるか 人間関係の悩みを克服しよう

身近に苦手な人や嫌いな人っていませんか

 

人間関係で悩んで心を病んでしまう。そんな人はこの世の中にたくさんいることでしょう。

 

そんな人間関係の悩みがきれいになくなったらいいと思いませんか

そんな方法があるんでしょうか

 

私自身、苦手な人はいます。悩みます。へこみます。

彼らはいろんな場所に出没します。

 

学校、職場、家庭、、、

 

何人いますか

 

人間自体が苦手なんて人もいるんじゃないでしょうか

 

苦手な人が目の前に現れた時にどういう対処をしますか

 

「闘争か逃走」

 

極端にいうとこの二つの選択肢のうちのどちらかを選ぶ人が多いのではないでしょうか?

 

または

「自分を変える努力をする。」

自分を成長させることで問題を小さくするっていう考え方もいいですよね

苦手な人がいれば自分を成長させるチャンスになるわけですから

どうせ関わらなければならないなら自分の都合のいいように利用してやればいいと思います。

 

それでも苦手な人のことが気になって、イライラして仕事のパフォーマンスをさげたりするのは嫌だ。

 

そこで

 

苦手な人の幸せを心から願う。祈る。

 

ということをすればいいんじゃないかと神のお告げをいただきました。

 

これまで気づいたときにイラっとさせられた相手の幸せを祈ることがありました。

そうすると、不思議とイライラがすーっと消えていきます。

しかし、またすぐにイライラが顔を出すんですけどね。その繰り返し。

 

このブログをきっかけにこれを習慣化してみたら自分の中にどういう変化が起こるだろうと実験してみようと思いました。

 

相手に心が乱されたとき、イラっとしたとき、頭に苦手な相手の妄想が浮かんだ時、そうしたときに必ず苦手な相手の幸せを心から祈るようにする。

 

 

本気で祈る

 

「Aさんが幸せになりますように。Aさんの抱えている悩みや苦しみが消えてなくなりますように」

 

 

とりあえず1か月続けてみます。

 

結果を報告しますね

 

皆さんの人間関係の悩みが消えてなくなりますように