続塩水療法 塩水であらゆる病気が改善されるのか (奇跡の塩編)

前回塩水療法を紹介しました。

 

水に塩を混ぜて飲むだけであらゆる病気が改善されるとのことで現在継続中です。

 

その方法をおさらいしますと

 

0.1%の濃度の塩水(水1リットルに対して塩1グラム)を

一日2リットルから3リットル飲む

 

というものです。

 

ここで大事なのが、塩は塩でも

 

精製塩は絶対NG天然塩を使用する

 

ということ。

 

私は天然塩の中でアルペンザルツ(岩塩)から飲み始めて見ました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アルペンザルツ 岩塩(250g)【アルペンザルツ】
価格:507円(税込、送料別) (2022/2/18時点)

 

 

アルペンザルツ塩水から飲み始めて3日目から明らかな変化とし

 

とにかく快便

 

これでもかっていうくらいビッグなやつが7日目まで出続けました。

それ以後は落ち着いています。

今のところ血圧の上昇もありません。

 

ちなみにアルペンザルツの栄養成分表示は以下の通りです。

 

栄養成分表示(100gあたり)

熱量0kCal、タンパク質・脂質・炭水化物0g

食塩相当量98.0g、カルシウム400mg、マグネシウム75mg

 

 

私はさらなる効果を期待して、次に噂の雪塩を購入してみました。

 

この商品は世界で一番ミネラル分を多く含む塩としてギネス認定されています。

 

今日届いたので早速封を開けて舐めてみました。

 

「塩ってこんな旨かったっけ」

 

これが一番の感想です。

 

塩だけを味わって食したことなかった私ですが、なんとも深みがあってなめらか。生まれて初めて本物の塩を体にいれたような感動がありました。

これがその世界一の成分表示です。

 

栄養成分表示(100gあたり)

熱量0kCal、タンパク質・脂質・炭水化物0g

食塩相当量726g、マグネシウム3310mg、カルシウム832mg

カリウム1000mg、鉄0,14ミリグラム

 

アルペンザルツも悪い塩ではないですが、全然ちがいますね。

ちなみに私がずっと食してきた精製塩にはマグネシウムやカルシウムなどのミネラルがごっそり削ぎ落されています。

 

雪塩とどちらを買おうか迷った商品でクリスタルソルト

 

 

こちらも欲張って購入しました。

塩水療法で検索するとやたらにこのクリスタルソルトがおすすめされています。

こちらは岩塩です。

 

実際に舐め比べをしてみてその健康効果の違いなどありましたらまたご報告させてもらいます。

 

楽しみだー