塩水療法はほんとうにあらゆる病気を改善するのか検証(検証3日目にして驚きの効果が!)

皆さんは塩水療法というのをご存じでしょうか?

 

 

僕は5日前に初めて知り、さっそく始めてみました。良いと思ったらとりあえずやってみます。んでやり始めて3日目に体に明らかな変化が現れたのでご紹介したいと思います。

 

まず塩水療法とは、

 

 

「水に塩を入れて飲む」

 

 


 

ただこれだけ。。。

たったこれだけのことでその効果は、あらゆる病気の予防改善につながるのだとか

高血圧まで改善してくれるそうです。

信じられますか!?

高血圧の原因のほとんどが塩分取りすぎだと信じてたよ!

僕は高血圧で健康診断に行くと必ず引っ掛かります。

毎回「再検査」、、、前回は更に悪い「要支援」との文字が健康診断の結果表に記載されていて愕然としました。

 

 

 〇天然塩

 ×精製塩

 

そもそもその違いも気にしたことがなかった。

精製塩は天然の塩から塩化ナトリウムを除いてマグネシウムカリウムなどのミネラルをごっそり削ぎ落したもんなんだとか。

 

とりあえず天然塩探し、すぐに始めたかった僕は近くのスーパーでさっそくアルペンザルツ(岩塩)を購入しました。

 


 

 

飲み方は濃度が

 

1リットルにたいして塩1gくらい(濃度0.1%程度)

 

飲む量は

 

1日2リットルから3リットル

 

 

 水は以前から飲む習慣があったから、その水にアルペンザルツを入れてさっそく飲んでみた。

 

 味は旨くはないが、まずくもない。硬水を飲んでる感じ。これで体調がよくなればこんな簡単な健康法はないと続ける決心をした。

高血圧に塩が悪いと信じ込んでいる高血圧の僕にとってこれは結構勇気がいることではあった。

 

 

 

1日目

 

 朝から塩水、職場に500mlペットボトル2本持参して塩水、帰ってからも寝るまで塩水

 

 特に変化が感じられない。メンタルも至って普通。

 血圧が上がらないかと心配していたが、血圧に変化なし。

 

 

 

2日目

 

 1日目と同様

 

 

 

そしてついにその時が来た

 

 

 

3日目

 

 その日も朝起きて塩水、そしていつものトイレ

 そのトイレで事件は起きた。

 

 

 

 

 「特大の長いウンコがでた」

 

 一年に一回あるかないやつ、トイレの水流しても流れないやつ。

ウンコ以外は変化がない。

このウンコも塩水によるものなのかわからない。

だがしかし、、、

 

 

 

4日目

 

 またでた。

 

「特大の長いウンコ」

 

1年に1回あるかないやつが二日続けて出るはずがない。時間をかけて3回は水を流さないと姿を消してくれないやつ。

そして次の日・・・・

 

 

 

 

5日目

 

 

 

 やっぱりでた。

 

3日も続くなんて

これは奇跡としかいいようがない。こんなことは普通ありえない。これはもう認定するしかない。

 

 

「この特大の長いウンコは、水に天然塩を混ぜて飲んだからなんだと」

 

 

しかし今のところウンコ以外には変化がない。それにこのウンコはいいウンコなのか悪いウンコなのか心配になった。

 

 

 

できる男はウンコがデカい(宝島社新書)[藤田紘一郎]

 

らしい。

 

 

 

 

 

まあ細胞内の浸透圧が原因みたい。

ミネラルたっぷりの塩水は細胞内に十分な水分を運んでくれるのだとか。

 

 

 

今のところウンコしか変化はないが、しばらくこの塩水療法を継続してまた変化があったら紹介していきたいと思います。