1年で体重が8キロ減った。 ダイエットのやり方

タイトルを書いていて違和感があった。

 

そもそもダイエットをしようと思ったわけではないが、気づけば1年で8キロ体重が減っていてそれはそれですごいなと思い記事にしようと思いました。

 

1年前は身長が177㎝で体重が78キロありました。

現在は70キロを切りました。

 

僕は重いものを持つ仕事をしているため1年の間にぎっくり腰を5回やらかし、さらには更年期障害のような症状がありとにかく毎日疲れやすい体質でこれらをどうにかしようと1年前からジムに通い始めました。

 

いかにすれば痩せられるか

 

結論から言うと

 

ジム通いを続ける

 

これです。

 

ジムに行けばいろんなトレーニング器具があります。

はじめのうちはどれから手を付ければいいかわからずいろいろ試していました。

YOUTUBEの筋トレ動画を見ては真似をしたりしていましたが、そもそも自分はマッチョになりたいわけでもなく、筋トレをすると少しストレスを感じるため今はもっぱらランニングマシーンで傾斜をつけてウォーキングをするかランニングをしています。

15°の傾斜をつけて3㎞から5㎞のスピードで10分間歩くだけで大量の汗をかきます。

1回の運動時間は20分から1時間程度です。

それだけで1年で体重が8キロ減少し、ぎっくり腰も全くなくなりました。慢性疲労の度合もかなり減ったように感じます。

腹筋等しなくてもウォーキングとランニングだけでかなり出ていた下っ腹もちゃんと引っ込みました。

ちなみに食事制限は一切していません。お菓子も食べるしラーメンも甘いものも食べます。

 

それぞれ自分にあったものを、心地いいと感じるものを続けて行けばいいと思います。

 

現在は週に3日のペースでジムに通っています。

1年間ジムに通っているといろんな人を目にします。

よく見かける常連さんはやはり無駄な脂肪がついていません。

最近ダイエットを始めたという感じの人で時たま、かなりふくよか(?)なお体の方を見かけます。そういう方は初めのうちはランニングマシーンで「ぜぇぜぇはぁはぁ」言いながら汗を大量に流しこちらが見ていて心配になるくらいに頑張っておられますが、やはり無理は続かないのか、ランニングマシーンから離れ、だいだいブルブルマシーンに乗ってスマホを見ながらお尻をブルブル言わせています。そしていつの間にか姿を消します。

(あのブルブルマシーンってなんか意味あるのかな・・・)

 

やはり無理なく続けることが大事だと思います。

なにをやってもいい。(ブルブルマシーン以外なら。。。)

続けていれば思わぬ良いことがありますよ。

 

無理なく続けることが重要。これって何においても言えることだなあ。

最近副業を始めようと思い立ちました。こちらの方でも無理なく続けてみたいと思います。半年で月5万円稼げるようになりたいなあ。

この報告記事も書いていきたいと思います。

(やっぱりあのブルブルマシーンにも存在意義があるはず。。。きっと。。。)