ポルノ絶ち 1週間

ポルノコンテンツの視聴を完全に絶ってから1週間が経過した。

 

これまでに起こった変化をまとめてみたい。

 

1、最初の3,4日はそわそわして落ち着かない。

  しかしタバコを辞める時ほどの禁断症状はない。

  タバコ断ちのストレスが10だとしたらポルノ絶ちは3くらいか

 

2、体重が減った。

  これは無駄な性欲を抑えたことで無駄な食欲が抑えられたからだろう。

  しかし食べる量はそんなに減ってないと思うのだけど、でも確かに減った。

 

3、就寝時間が早くなった。

  寝る直前のズルズル視聴がなくなったから。早く寝るようになった分、以前より

  睡眠の質が上がったような気がする。今朝もいつもより体が軽かった。

 

4、対人ストレスの減少

  これは2,3日前くらいから感じてる。なんとなく苦手だった人に過敏な反応をし 

  なくなっているような気がする。人とのコミュニケーションに心地よさを感じる

  瞬間があった。これまではなかった感覚を今日味わうことができた。

 

たった一週間の実践で良い効果を実感できています。

 

 

それとこれはポルノ絶ちだけにとどまらず、何かをしようと志を持つと意識レベルが上がりより良いものを求める意欲が湧いてくる。

やることに意味があるんだと思う。結果は後からついてくる。

 

ポルノの話題から真面目に締めちゃってるけど、でもこのポルノの問題ってすごく深刻なものなんじゃないかな。

物事にくよくよ悩んでいる人がいたら、あれこれ考える前にポルノを辞めることが先決かもしれない。