ポルノ断ち なぜかダイエット効果があるんだが

体重が減った。 

直接的な影響ではないとは思うが、明らかに減った。

ポルノ絶ってからまだ6日しか経ってないけど。

減った。

 

僕は1年ほど前から腰痛の予防のためジム通いを始めました。

週に三日ほどジムでウォーキングやランニング等の有酸素運動をメインに汗を流しています。もともとダイエット目的ではなかったのですが徐々に体重が減っていきました。

身長は177センチで体重は78㌔ほどありました。

半年くらいで72㌔まで落ちていきました。

半年経過して現在まで70.5㌔から71.5㌔あたりを行ったり来たりで落ち着いていました。70㌔を切ることはありませんでした。

 

それが今日もジムに行って体重を図ったらびっくり

 

69.7kg

 

60㌔台なんて15年ぶりくらいじゃないかな。

とりあえずびっくりした。

 

最近の変化と言えばやはりポルノ絶ちをしたことくらいしか思い浮かばない。

(まだ6日だけど。。。)

だったらポルノ絶ちにはダイエット効果があるといってもいいんじゃないか。

直接的な影響はないにせよ。

無駄な性欲を抑えることで、無駄な食欲が抑えられる。

性欲と食欲ってつながってる。

たぶん